五本指ソックスが子供にいい!子供の運動能力を上げる方法。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

五本指ソックス

こんにちはサトコです。

湯浅先生公認の足指インストラクターになり、足指の大切さを知りました。

それ以来、自分でも五本指ソックスを取り入れるように。

人間にとって足指って大切ですよ。

大人だけでなく子供にも・・。

足指を鍛えて子供の運動能力を上げる!

親なら、子供の運動能力学習能力は向上させてあげたい!って思います。

もちろん私もそう思います。

でもどうしたら・・。

習い事や塾とか。

それもいいですが、もっと簡単で効果的なこと。

それには足指を鍛えるという方法もあります。

子供の運動能力が低下している。

子供の運動能力が低下しているそうです。

一番の原因は運動不足ですが、あまり知られていない原因の1つに足指をうまく使えていないことがあります。

足指をうまく使えないと身体が安定しません。

身体が安定しないと、姿勢が悪くなり、身体をうまく使えません。

普段足指はほとんど意識されませんが、子供の運動能力にすごく大切な部分です。

体温が低い子供が増えている。

体温が低い子供も増えているそうです。

36℃ない子供もいるそう。

ちょっと信じられませんね。

試しに上の子供の体温を測ってみました。

36.0℃。

低い!

ちょっとビックリ。

いたって健康ですが、便秘ぎみなのが気になっていました。

低い体温は、血の巡りが良くない証拠。

健康はもちろん、学習能力にも影響します。

五本指ソックスで子供の足指を鍛える!

運動能力の低下や体温の低い子供が増えてきたのは、自分の足指を使えていないことが原因。

足指をもっと使って、足指が鍛えられるようになれば、姿勢もよくなり、血の巡りも良くなって、運動能力も向上し、低い体温も改善します。

それには、運動はもちろんですが、五本指ソックスもお薦めです。

普通の靴下では、足指が窮屈になって、足指が曲がったり、縮こまったりしてしまいがち。

五本指ソックスなら足指が自由に動くので、足指が鍛えられます。

これに自分の足にあった正しい靴を履くことで、子供の本来持つ能力が働きます。

普段意識しない足指は、実は子供の運動能力学習能力の向上にも効果があるんです!

我家では、子供にも出来るだけ五本指ソックスを履かせるようにしています。

でも嫌がりますけど・・・。

親が子供の足指を意識してあげましょうね。

体温を1℃上げるセラピスト サトコでした。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

■私のサロンはコチラです♡

http://yubikara.net/

707㏋の画像スキャンブログに貼る用

 

Twitterもやってます♪ 

 

Facebookでも血流によいことを発信しています♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加