子供を運動会で速く走らせるために親が簡単にできる方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

子供の足

こんにちは。サトコ(@satoko368)です。

子供の運動会がせまってきました。

子供たちも毎日運動会の練習をしているようです。

まだ小学校低学年と幼稚園なのでお遊びみたいなものですが、上の子が幼稚園の運動会でリレーのアンカーを走った時は興奮しました。

親も必死!

アンカーになったのは、別に足が速かったわけではなく、順番だっただけですが・・。

でも親ですから、運動会で早く走ってくれると嬉しいです。

足が速いと、子供の自信にもつながりますから。

運動会で子供が速く走る方法

以前、サイモン山田先生のブログでテーピングで速く走れる方法が書いてありました。

「速く走れるようになるテーピング。運動会でヒーローになろうよ!」

こんな方法もあるんですね。

専門的で参考になります。

一般的には、ふとももを上げて、腕をよく振るとかですか。

あってますか?

専門的なことは教えられませんが、私でもちょっとしたことならしてあげられます。

簡単にできて、効果的。

少しは速く走れるかも。

五本指ソックスにするだけです。

五本指ソックスの効果。

最近は、スポーツ選手でも五本指ソックスを履いてる人もいるそうです。

パフォーマンスが上がるんでしょうね。

足指がしっかり使えるから。

自分の足指に注目!

 

五本指ソックスがいいのは、足指が自由に動くところ。

足指が自由に動かせるから、普通の靴下より、足指でしっかり地面をキャッチ。

足指は、実は身体を支える大切な部分で、運動能力の向上の要です。

できれば、普段から五本指ソックスを履いて足指を鍛えておくと、子供の運動能力も上がります。

速く走れるようになるかもしれません。

運動会には五本指ソックスを履かせましょう。

もう運動会も目前なので、今から即効性のあるものなんて限られますね。

最近は、子供の五本指ソックスも売っています。

ダメもとです!

一度履かせて一緒に練習してみましょう。

我家もこれを試してみます。

あとは「勝ったらお肉!」のニンジン作戦で(笑)

さあ今年はどうでしょうね。

体温を1℃上げるセラピスト サトコでした。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

■私のサロンはコチラです♡

http://yubikara.net/

707㏋の画像スキャンブログに貼る用

 

Twitterもやってます♪ 

 

Facebookでも血流によいことを発信しています♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加